神戸記2

 

お昼ご飯のあとは、気になっていたアイスを食べに向かう。

インスタで、アイスが入ったクレープの写真を見かけてて、それが大変美味しそうだったので「絶対食べよう!」と楽しみにしていた。

すると、メニュー表に見当たらない。あれ?と思って聞くと、今日からメニューが夏向き?に変わり無くなったとのこと。

なんというタイミング!!

仕方がないので、シンプルにチョコアイス(inカップ)をテイクアウトして、店の外にあるベンチで食べた。

でも、これが大変濃厚で美味しくて、大満足。

これはきっとクレープも最高に美味しかろう…と思っていると、お店の人が出てきて、歩道に置いてあった看板の「クレープ」の文字をガムテープか何かで消していた。

私の方をチラッと見て、少し気まずそうにしていた。

 

完食した後は、坂を下って駅方面へ戻る。

雨は上がったけど、まだ日差しも出てなくて、歩き回るにはちょうどいい。

数箇所、雑貨屋さんや服屋さんを見て回ったけど、何も買わずに、本来の用事へと向かう。

 

その用事を済ましたあと、今度は海のそばにある本屋さんで気になっていた本を数冊買って、

帰宅。

久しぶりに歩き回ったり立ち仕事をしたからか、翌日、ぎっくり背中になりかけた。

腰や背中の筋力が足りてないのだろうか。

危なかった!